完結:愛すべき不思議な家族
■作:鳴沢 巧様
■掲載サイト:朝の鳴沢

■story

  「パパー」
 
  高木春道、28歳。仕事はフリーのプログラマー。ちなみに独身。
  ある日突然、娘ができた。

  不思議な巡り会わせで家族になってしまった者たちと、
  それを取り巻く人々の不器用であたたかな物語。


■以下感想

→続きを読む

完結:空の水槽を花かごに
■作:美雨季様
■掲載サイト:雨降りと日傘

■story(サイト様より一部拝借)

  誰よりも、大切な君へ。

  たった一人の肉親を亡くし、天涯孤独となってしまった涙果。
  母親が残してくれた父の思い出と共に、なんとか生きていた彼女はある日、
  アパートの前でベンチに腰掛ける一人の男性を見つける。

  「神様は"完璧"じゃないけれど、とても"気が利く"んだ」 

  微笑むその人は、涙果が生まれる前に二十歳で夭折した、父の"幽霊"だった。


■以下感想

→続きを読む

完結 :かりそめへブン
■作 :蒼治様
■掲載サイト :孵化スイッチ

■story (サイト様より拝借)
  中根織子16歳、祖母が黄泉へと旅立って、天涯孤独になったかと思いきや。
  家族の名乗りと共に、引き取り手達が出現。
  ひきこもり気質恋愛小説家、夢見る乙女なトレーダー、モラル崩壊女好き。
  ウエルカム言われてもぶっちゃけ困るー!
  アホ家族の行動に振り回されてる場合じゃないぞ、命短し恋せよ乙女。
  先輩へ、届けろ恋心(受け取り拒否不可)。
  恋に、友情に、出生の秘密。……女子高生だって忙しい。

  ホームコメディ兼ラブコメディ。
  不意に出来た家族に振り回される主人公。


■以下感想
 

→続きを読む

テーマ: オンラインノベル読書感想記
ジャンル: 小説・文学

いらっしゃいませ。 最終更新日>>2013.02.15
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 地方出身で関西出身の友人を
 持つゆえに近年では怪しい方言
 を使いまくる読書好きの
 オンノベ好き。
 自称 ”サスライのサムライ…に
 なってみたい小庶民。”
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード

