Archive | 2009年06月



完結:王の獣

完結 :王の獣
■作 :ジロウ様
■掲載サイト :+R

■story(サイト様より拝借)

  「これから貴女は、この国のありとあらゆる法律によって保護されます」

  そこは、黒髪黒目を持つ者を”獣”と称する世界。
  この世界に紛れ込んでしまった少女、咲は、王に飼われてしまうことに。
 
  獣に異常な愛情を見せる美しい王に、顔を見せないクールな賢者。
  国の行政機関をつかさどる国益所の面々に、砂漠の海賊と称される海洋商船団。
  人々と交流を深めて行くうちに、この国のいびつさが浮き上がってきて……。


■以下感想
 
続きを読む

連載中 :時々山椒時々砂糖←完結されました

連載中←完結なさいました :時々山椒時々砂糖
■作 :千 花鶏様
■掲載サイト :Barroco

■story (サイト様より拝借)
 
  彼らの関係は時々辛くて、時々甘い、そして時々、馬鹿っぽい。
 
  一人は皮肉屋の勤労少女。一人は裏表ある美少年。
  ただの知り合いというには近すぎて、友人というほどにつるみはせず、
  家族ほどにお互いを理解しているけれど、恋人というほどには甘くない。
  そんな二人と彼らを見守る人々のお話。青春恋愛小説。

 
■以下感想
 
続きを読む

完結 :弁慶異聞~野に咲く花~

完結 :弁慶異聞~野に咲く花~
■作 :風守 しのぶ様
■掲載サイト :小説の小部屋

■story(サイト様より一部拝借)
 
  この身を失っても、守りたい者がある――。

  承安四年、武蔵坊弁慶は平泉にいた。
  九郎の剣の師として、彼の親代わりのように過ごす平穏な日々。
  その胸に、秘めた想いを抱きながら……。

  やがて九郎の許に、義兄からの使者が届く。
  源九郎義経、武蔵坊弁慶、そして、静御前。
  来たる時を前に、様々な人の想いが交差する。
  平安動乱の中を駆け抜けた、一人の英雄をめぐる恋物語。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :花吹雪

完結 :花吹雪←閉鎖されました
■作 :satori 様
■掲載サイト :IMAGINE

■story(サイト様より一部拝借)

  桜、散る。又、この季節が、やってくる――。

  吉野山に住むお狐さまは、愛を知らぬ孤独な妖姫。
  東の果ての国に住むお侍さまは、自分が死ぬ時を知っている。
  どちらも桜に憧れて、桜になりたいともがいていた。
  自由に、潔く、鮮やかに生きてゆきたいと。

  平安末期、やがて来たる嵐の前に花開いた、一人の妖狐と若武者の物語。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :かりそめへブン

完結 :かりそめへブン
■作 :蒼治様
■掲載サイト :孵化スイッチ

■story (サイト様より拝借)
  中根織子16歳、祖母が黄泉へと旅立って、天涯孤独になったかと思いきや。
  家族の名乗りと共に、引き取り手達が出現。
  ひきこもり気質恋愛小説家、夢見る乙女なトレーダー、モラル崩壊女好き。
  ウエルカム言われてもぶっちゃけ困るー!
  アホ家族の行動に振り回されてる場合じゃないぞ、命短し恋せよ乙女。
  先輩へ、届けろ恋心(受け取り拒否不可)。
  恋に、友情に、出生の秘密。……女子高生だって忙しい。

  ホームコメディ兼ラブコメディ。
  不意に出来た家族に振り回される主人公。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :『見習い』シリーズ

完結 :『見習い』シリーズ
■作 :ちね様
■掲載サイト :『小説家になろう』様内「守護霊見習い」TOP

■story (作者様より拝借)

  ライトにユーレイ、何となくミステリ、ニブく恋愛。
  霊感持ちで気の強い女子大生、ひろ。守護霊である曾祖母に「守護霊見習い」を
  押し付けられて渋々面倒を見る羽目に。世話好きで料理好きな轟、愛想と戯言ばかりの
  千歳の男二人を巻き込み今日も奔走。


■以下感想
続きを読む

完結 :エンドレス・ティータイム

完結 :エンドレス・ティータイム
■作 :秋月 アスカ様
■掲載サイト :Libera

■story (サイト様より拝借)

  私の近頃の悩みは、男好きの母親が十歳も年下の男と再婚すると言い出したこと。
  でも、むかつくのはそれだけじゃない。相手の男――セルダン伯爵が、母よりも何枚も上手の
  遊び人で……、上っ面だけよくて、狡猾で、嫌味な若造なのだ。
  そんなのが私の義父になるなんて。これはもう、絶対に再婚を阻止するしかない!
  午後の優雅なティータイム、それが私と奴の戦場だ。

  引きこもりで勝気な少女と、狡猾で嫌味な若者の攻防。
  お互いのプライドを賭けた勝負の行方は?19世紀ヨーロッパ風ラブコメディ。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :Angel's Share

完結 :Angel's Share――天使の分け前――
■作 :ちね様
■掲載サイト :『小説家になろう』様内「Angel's Share」TOP

■story (サイト様より拝借)

  沼に天使が落ちていた。
  救いを請う儚い瞳、憂いを含んだ鈴の声で天使は告げた。
  「あなたの恋を食べさせて。でなきゃ魔界へ逝っちゃって」
  恋をゆする有翼青年――天使にも悪魔にもなる、異郷の雛。


■以下感想
続きを読む

完結 :THE KEY

完結 :THE KEY
■作 :不二 香様
■掲載サイト :春眠堂

■story (サイト様より拝借)

  ――THE KEY 
  それはすべての始まりすべての終わり

  始まりの鍵。終焉の棺。それはおとぎ話でそれは語り継がれた幻想。
  だがその鍵は現れた。暴走魔道師と名高いその者のもとへ。

  大きいんだか小さいんだか分からない規模の、コミカル・シリアスファンタジー。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :人質とあたし

完結 :人質とあたし
■作 :葉山 郁様
■掲載サイト :氷の花束

■story(サイト様より拝借)

  風を切り裂き雲を喰らう、数多の竜が空を埋め、世を賑わしていた頃の記憶も伝説となり
  一掴みの大地に、十と六の国がひしめき合う、戦の大陸アーカディア
  少年は自らの意味を勝ち取るために罪を犯し
  少女は細き腕に抱いた全てを守るために罪を犯した

  剣を捨て言葉を武器として選び取った、舌国ハーミットの帝都で
  限りなき湖面に落とされた一つの出会いの欠片は次々に無数の波紋を生み出して共鳴し
  やがてはこの国全てを揺るがす脈動となる
  今、音を立てて動き出す歴史の中で
  行きかう様々な人々の思いは、どこへと向かうのか――


■以下感想
 
続きを読む

完結 :Heaven?

完結 :Heaven?
■作 :ナナツ様
■掲載サイト :イツカノソラ

■story

  つかまえてごらん、天国が見たいなら。

  望む者の願いを叶えるという謎の青い鳥『ブルーへブン』。
  幸せの青い鳥を求めて年の差コンビが繰り広げる、砂漠の世界の
  ハードボイルド・ファンタジー。

  ねえ追いかけて、馬鹿な人。
  ほら、私は、ここにいる。


■以下感想
 
続きを読む

完結 :Babel

完結 :Babel
■作 :由紀様
■掲載サイト :no-seen flower

■story(サイト様より拝借)
 
  大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
  穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
  魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
  隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。
  歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。 


■以下感想
続きを読む

完結 :wonder wonderful

完結 :wonder wonderful
■作 :河上 朔様 
■掲載サイト :therehere

■story(サイト様より拝借)
  
  妹は異世界への常習旅行者。
  ただの良き理解者であり、聞き役であったはずの姉が、
  ある日、妹の危機に異世界へ飛び込んで……。

  若き王の恋人でもある妹の姉として飛び込んだ王宮で、
  突如現れた姉に向けられた視線は決して優しいものではなく。

  大人の異世界恋愛ファンタジー。

■以下感想
続きを読む

紹介作品一覧

* 『アレキサンダラスの微笑。』紹介作品一覧 *
 タイトルから各記事にリンクできます。

■小説
 短…短編 中…中編 長…長編 シ…シリーズ 連…連載中 完…完結済み 

 ■another world 異世界が舞台の物語 
  トリップ

  09.06.01 Wonder Wonderful (長・完)
  09.06.03 Babel (長・完)
  09.06.30 王の獣 (中・完)
  10.12.09 Wander Jahr (長・連)
  11.04.18 material sky (長・完)
  12.02.11 憂色の檻 (長・完)
  12.02.19 キミに逢えたら (長・連)
  12.03.06 トランクィル・タワー (長・完)
  12.04.03 麒麟の世界にとりっぷ! (長・シ・完)

  ファンタジー
  09.06.03 人質とあたし (長・完)
  09.06.04 THE KEY (長・完)
  09.06.07 Angel's Share―天使の分け前― (中・完)
  10.08.29 語られることもなき叙事詩(ballad) (長・連)
  11.12.16 CELESTIAL NOCTURNE (長・シ・完)
  12.01.14 嘘つき姫と竜の騎士 (長・完)
  12.01.27 灰色の鳥 (長・シ・完>
  12.02.26 鷹の余白 (短・シ・完)
  12.03.09 彼女と彼の必然 (長・完)
  12.06.03 なんでも信じるお姫様 (短・完)
  12.06.19 魔法使いの弟子 (長・完)

  恋愛
  11.03.03 BLANCA (シ・完)
  12.01.09 軍神の花嫁 (中・完)
  12.02.19 王女と宰相 (長・シ・完)
  12.02.29 嘘吐きなあなたと恋の駆け引き (長・完)
  12.03.22 Sasha (長・完)
  12.04.08 青い薔薇のルクレティア (中・完)
  12.04.15 ラ・キト通りの子どもたち (中・シ・完)
  12.07.27 魔王の森の銀の姫 (長・完)


 ■same world 同世界が舞台の物語
  現代

  12.05.04 うさぎが逃げる (長・完)
  12.09.10 アンドロイドは美少女の夢を見る (中・完)

  恋愛
  09.07.02 MONEY? or LOVE? ~恋金術のススメ~ (長・完)  
  09.07.05 49 (長・完)
  09.07.21 愛は彼らを救うのか!? (長・完)
  09.08.17 ロマンティックにささやいて (長・完)
  09.08.22 平行線の先 (長・連)
  09.09.09 Last Painting (中・完)
  09.09.19 ランチからディナーまで六年 (長・完)
  10.02.11 ニセモノシガレット (長・完)
  12.01.27 yet why not? (長・シ・完)
  12.02.02 雨上がりの光 (長・完)
  12.02.26 野良犬の恋 (長・完)
  12.03.05 人災はある日突然やってくる (シ・連)
  12.03.31 Love or Fight (短・完)
  12.05.01 神様と事務員 (中・完)
  12.06.12 恋愛教室 (長・シ・完)

  青春
  09.06.23 時々山椒、時々砂糖 (短・シ・完)
  09.07.12 ぶん会シリーズ[高校編] (長・完)
  09.09.08 青空同盟 (シ・完)
  12.02.29 強欲ラプソディ (長・完)
  12.04.10 Blue Rose (中・完)

  ファンタジー
  09.06.08 『見習い』シリーズ (シ・完)
  09.07.02 変な人とおきつねさま (中・完)
  09.09.12 THE FLOWER GARDEN (長・完)
 

  12.04.02 脇役の分際 (長・連)
  12.05.19 眠れぬ夜のお伽話 (中・完)
  12.06.04 ジュディハピ! (長・連)
  13.02.15 『狐と八十一の嘘』 (長・連)


 ■historical 和・洋・中など、時代を感じさせる物語
  和風

  12.01.26 綴命記 (長・連)

  西欧風
  09.06.08 エンドレス・ティータイム (長・完)
  12.03.20 ダスティ・ミラー (中・シ・完)
  17.02.26 書簡 (中・完)
  
  中華風
  12.05.22 万華鏡(短・完)


 ■SF
  09.07.29 スレイブドール (長・完)
  11.12.14 AEVE ENDING (長・完)
  12.01.05 テラス・コード (長・完)


 ■ファミリー
  09.06.08 かりそめヘブン (長・完)
  12.04.22 空の水槽を花かごに (長・完)
  12.09.19 愛すべき不思議な家族 (長・完)


■閉鎖・リンク切れ
  09.07.05 LAIR + maX (長・完)
  09.07.12 貴方に降り積もる雪 (長・完)
  12.03.02 月の光に恋歌を (長・シ・完)
  12.03.02 空蝉の恋 (長・完)
  09.06.09 花吹雪 (長・完)
  12.01.21 チェンジ (長・シ・完)
  12.03.28 Figlio Figlia (長・完)
  12.03.22 狐の妻問い (長・完)
  09.06.23 弁慶異聞~野に咲く花~ (長・完)
  10.06.17 先生、あのね…… (長・完)
  11.12.19 COSMIC BREEZE (長・完)
  09.06.03 Heaven? (長・完)
  12.04.03 Les Romans Français (長・シ・完)

■WEB漫画
  12.06.24 珈琲日和 (長・完)


■movie/DVD
  2009.08.31 時をかける少女 (2006)

はじめにことばがあった。ことばはかみであった。

しがない最果てブログへようこそ!
こちらは管理人による積もり積もったオンライン小説読書目録です。
紹介作品一覧から見てくださるもよし、右にはカテゴリもございます。
なお、誠に勝手ながら、記事中にサイト様へのリンクを貼らせて頂いております。
ご訪問の際は、どうぞ先方サイト様のご迷惑にならないよう、ご行動お願いいたします。

実は管理人、オンラインノベルにハマってかなり経っております。
ここにいらっしゃった方にはお分かりかと思いますが、
オンライン小説の中には、本当にすばらしいものがたくさんありますよね。
それらを忘れないためにも、何か記憶にとどめて置く形で整理したいという思いで
このブログを立ち上げました。
また、オンラインノベルの情報を求めていらっしゃる方に、なんらかの
情報をご提供できればこれ幸いです。

まさに管理人の独断と偏見によってですが(笑)、ワタシのストライクゾーンに
入ったお話をご紹介させていただいております。
皆様のお目にとまる何かがあれば、とても嬉しい次第です。
もちろん、「これうちも読んだで!!」的なお声・ツッコミ提供もどんどんどうぞ。
おススメの小説がございましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
まあ、何はともあれ、ご覧になって、このブログを3時のおやつ的な感じに
してくださるとうれしいっス 笑。

では、長々と失礼いたしましたが、
コーヒー片手にごゆるりお楽しみくださいませ。

2009.05.30. 管理人・藤原.拝





*お願いとお知らせ* 
 ①作品サイトご訪問の際は、訪問先のサイト様の決まりごとに従ってお楽しみくださいませ。
 ②こちらで紹介している作品は、作品サイトの管理人様の著作権下です。無断転載・複製は
   禁止です。
 ③当ブログに記載する年齢制限は、作品サイトの管理人様の提示に従っております。
 

*サイト管理人様へ*
 こちらで紹介させていただくお話は、事前事後の連絡なしで掲載しております。
 また、ご紹介の際、ストーリー部分等出来るだけかけ離れないように配慮しておりますが、
 皆様の意図と大きく食い違ってしまう事があるやもしれません。
 誠に勝手で、申し訳ございません。
 ご不快・ご迷惑がかかっておいででしたら、お手数掛けますがお申し出くださいませ。
 早急に対応いたします。


*etc.*
 こちらのブログはリンク・アンリンク共にフリーです。ご自由にどうぞ (^^)
 ご報告下さったら、小躍りしながら遊びにいきます。(迷惑!)

 Blog Name :『アレキサンダラスの微笑。』
 URL     :http://seatheskyhigh.blog54.fc2.com/



いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
