スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


完結:アンドロイドは美少女の夢を見る

Category : 現代

完結:アンドロイドは美少女の夢を見る
■作:佐井 識様
■掲載サイト:『小説家になろう』様内 「アンドロイドは美少女の夢を見る」TOP

■story(作者様より一部拝借)

  17歳の国民的美少女アイドル、水原ことり。だがその正体は、美容整形技術を
  研究する特殊な団体で全身整形をして生まれ変わった、31歳の売れない
  元アイドル・相田莉子だった。

  初の武道館ライブへ向けて、ドキュメンタリー番組の密着を受けることになったことり。
  彼女の前に現れたカメラマンは、遠い昔、相田莉子のファンだった男だった。

  手術による苦しみを薬でごまかしながら歌う日々。
  水原ことりでいられるリミットが迫る中、男が回すカメラに映る、『水原ことり』という
  少女の姿は――。


■以下感想
  衝撃的で鮮烈で、どこか哀を感じさせる物語でした。
 
  確かな筆致で描かれる「水原ことり」という少女の生き様が、胸を打ちました。
  彼女は少女でありながら、「相田莉子」という31歳の女性でもあるんですよね。
  見た目は少女でも、決して10代のまぶしさのままの中身を持っているわけじゃない。
  本編でことりが舞台上のアイドル候補たちを見るシーンがあるんですが、彼女たちと
  ことりの対比がとても印象的でした。

  かつてその年齢を潜り抜けてきたからこそわかる、「少女」である価値とそこに
  求められる姿。
  国民的美少女アイドルとしての、顔。
  絶大な人気の中で、アイドルとはこれほどまでに哀しく、孤独なのでしょうか。
  期間限定の「商品」でありながら、それでも一瞬の恍惚のために己のすべてを
  投げ打つ少女たちの姿は、凄絶で見る者の目にやきつくほど。
  だからこそ我々を惹きつけて放さないのかもしれません。


 すべてはこの。
 この、一瞬のため。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ。 最終更新日>>2013.02.15
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 地方出身で関西出身の友人を
 持つゆえに近年では怪しい方言
 を使いまくる読書好きの
 オンノベ好き。
 自称 ”サスライのサムライ…に
 なってみたい小庶民。”
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード

