

完結 :LAIR + maX

完結 :LIAR + maX
■作 :巴月 夜子様
■掲載サイト :アマヨノツキ←閉鎖されました(TT) 素敵なお話、ありがとうございました。

■story (サイト様より拝借)
 
  「だってこの学校――バケモノばっかりじゃない!」

  緊張と期待で始まった高校生活第一日目。
  ……だが、学校中の人間が何故かバケモノにしか思えなくて……!?

  普通の主人公といかにも怪しげなクラスメイト達の物語。


■以下感想 (ネタばれというほどでもありませんが、ちょっっぴり注意!)
 
  主人公の女の子・ココは、口下手で人付き合いの苦手な女の子。
  いつも同級生で、頼りになるいっちゃん(男友達)に頼ってばかりいる。
  そんな彼女が迎えた高校生活。けれど誰もが彼女の目にはバケモノに映って……!?

  人間は誰しも異物を排除したがるモノ。
  ましてや人見知りがちのココには、クラスメイトと付き合っていくのはとてもキビしい。
  けれど、狼人間や座敷童子と過ごしていくうちに、徐々に彼らに対する見方が変わっていって……?
 
  ココが迷いながら、悩みながら、それでも進んでいくのがいとおしい。基本的にコメディ色が
  強いのだけど、抱えるテーマはとても真剣で大きいです。
  クラスメイトと付き合っていく中で、彼女自身が成長し、自分自身を見つめていきます。
  やがて彼女は、強く願うようになる。
  大切な人を、愛しい者を守れるようになりたい、と。
  揺るぎない目をしたココちゃんが、強くてかっこいいです。
  ラスト間際に出てくる、彼女の言葉に胸を打たれます。
  こちらの作者さま、台詞回しが大変お上手なんですよ。あと、場面の切り具合が。
  こう、胸に迫る台詞を使うのが、めちゃめちゃ巧い。
  え、管理人?もちボロ泣きですよ?(どーーん)

  お話は一応完結の形をとってありますが、なんだか続編がありそうな気配。
  藤原もアツく!それはもう!期待しております。
  ココといっちゃんのその後が気になるよぅー!!!!(管理人は二人を強くプッシュしております。)
 

 ねえ、いっちゃん。

 「バケモノを愛す覚悟なんて、とっくの昔に出来てるよ」



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
