

完結 :スレイブドール

完結 :スレイブドール
■作 :灰赤紫 様
■掲載サイト :赤に緑を混ぜたもの

■story(一部サイト様より拝借)

  この学校には、生徒全員の恋人がいる。
  外の世界を知らない少女達の愛を、一身に受ける「男の人」が。

  男子禁制の女子校にいる「男の人」。容姿は完璧、性格も思い通り。
  閉ざされた世界の中で、少女達は一心に彼らを「恋人」と呼ぶ。

  でも、ね、あまり本気になってはいけないよ――。


■以下感想
 
初めに宣言しておきます。

  超ストライク……!

  なんていうか ロビンフットに打ち抜かれたリンゴのような
  心境です。
  世界設定とか、登場人物とか、ストーリーとか、ことごとく管理人のハートを
  ぶち抜いています。作者様、貴方様のガンはワタクシの心臓を連撃しまくりです。 
  ……えー、生還します。回れ右。

  前回に引き続き、ちょっぴりSFテイストのお話ですよー。こちらはミステリアスタッチな
  ファンタジー(恋愛テイストも込みっ)。
  舞台は男子禁制の女子高。正確に言及はされていませんが、現代のような、そうではないような。
  一種の並行世界ではないかと。
  其処で暮らす少女達は、階級によって寮が分かれ、特権その他もそれによって大きく
  異なっている。
  主人公の少女は『外部生』で、この学園の中で暮らして5年ほど。

  そんな閉ざされた世界の中で暮らす、少女達と、彼女達から「恋人」と呼ばれる存在たち。

  ネタばれになるので言えませんが、世界設定・人物設定・伏線が素晴らしいです。
  深窓の令嬢、「恋人」と呼ばれる彼ら、頻繁にある健康診断、外界から隔絶された学園。
  そして、多発する退学者。
  ちょっとオフトピックだけど、恩田陸さんとか小川洋子さんがお好きな方は絶対ストライクだと
  思う(『麦の海に沈む果実』とか『密やかな結晶』とか『薬指の標本』とか)。
  ミステリアスで歪で奇妙で、でも不思議と静謐で凪いでいる感覚が。
  徐々に散りばめられた伏線が拾い集められていく様が、とても快感(いえ、変な意味ではなく)。
  あの長さでこのように纏め上げられるのがすごいです。
  とてもサイトを立ち上げられてすぐの作品とは思えない。

  今回も、快く掲載の許可を出して下さいました。もはや恒例になっておりますが、
  灰赤紫様、この度は誠にお世話になりました。できる限りネタばれが無いよう、けれども
  このとおり アツく!叫ばせていただいてます 笑。
  ご不快な点がおありでしたら、遠慮なくはったおしてくださいませ。

  少女達の秘密。彼らの秘密。そして、学園の秘密。
  全ては初めからリンクしループし、やがて全てが明らかになっていく。
   
  とっっってもおススメですので、皆様足を運んでくださいませ。



 秘密。焦燥。計略。終焉。
 全ては此処に始まり、此処に終わる。
 そして新たに始まりが。



Comment
*Re:ライさま*
ライさまいらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません;;
改めまして、『アレキサンダラスの微笑。』管理人の藤原です
(フジさん!なんだかとってもいい響きv)。
スレイブドール読んで下さったそうで(^^) ズキューン!ときて
くださいましたか! 趣味が合うとおっしゃっていただけて、
同志を見つけたようで嬉しいです。
当レビューを参考にしてくださっているとのことで、なんというかもう、
管理人冥利に尽きます(咽び泣き)。
最近忙しく更新できていない状態が続いておりますが、こちらこそ
よろしくお願いします(^v^)

この度はご訪問下さり、ありがとうございました(^ヮ^)


藤原.拝
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
