

完結 :Babel

完結 :Babel
■作 :由紀様
■掲載サイト :no-seen flower

■story(サイト様より拝借)
 
  大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
  穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
  魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
  隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。
  歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。 


■以下感想
こちらの作品、またしても管理人の中でトップランクに位置する作品。
  もー、なんていうか世界観がすごいんですね。ものすごく考えてあります。
  こんな作品をタダで読めちゃうなんて、オンラインってほんとお得やなー。
  作品自体は重厚なファンタジーです。あらすじにもあるとおり、言語にまつわる
  お話です。”Babel”っていうタイトルがぴったり。

  同サイトの他の作品に、世界観を共有した別の作品があって、そちらを先に読んでおくと
  よりいっそう世界観がわかりやすいです。
  でも読んでなくても全然オーケー(管理人は未読です)。
 
  主人公が世界の中で『自分』というものを形成し、『居場所』を手にしていく物語でもあります。
  保護者(という方が適切な気がする、本編では)の青年と、コンビ(同僚?)の魔法士が
  イイ味だしてるんですよね、また。
  恋愛要素は本編では低めですが、そこがまたいいという……v
  (番外編もおススメです。)
  もちろん他にも魅力的な人物たちがいっぱいです。

  現在多くの番外編を更新なさっています。めっちゃおススメなので、ぜひぜひ
  読んでみてください!


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
