

完結:灰色の鳥

完結:灰色の鳥
■作:伊川 侑子様
■掲載サイト:『小説家になろう』様内「灰色の鳥」TOP

■story(作者様より一部拝借)※R15(グロ・性描写注意)

  宗教と研究の盛んな国、サイラス。
  国唯一の学校――カーマルゲートには、平民貴族、あらゆる身分から選び抜かれた
  逸材が集まっている。
  学校一の落ちこぼれである主人公は、史上最悪の犯罪者の娘であり、
  素性を隠してカーマルゲートに忍び込んで生活していた。
 
  何事もなく流れていく日々。
  しかし、ある日一生徒の変死体が発見されたのを皮切りに、彼女の周囲に
  父の影が動めき始める。
  生まれながらに世界を敵に回した運命を持つ彼女が見つけたものとは――?
 
  長編恋愛ファンタジー。

■以下感想
  異世界の学校が舞台のファンタジーです。
  内容としては、シリアスよりの恋愛ファンタジーかな、と思います。

  世界観が面白かったですね。
  学校という一閉鎖的な空間、魔術や錬金術などの設定が興味深かったです。
  こう、なんというか○リー・○ッターっぽい雰囲気が、管理人としては
  大変好みの世界観でした(うん、伏字にしてもあまり意味ないね)。

  また、主人公と相方(と表していいのでしょうか?笑)のきわどい
  やりとりも好みです!
  父の影を追い払うため、自分を貫くため世界と戦う主人公と、彼女の片翼となり
  共に暗躍する相方。 
  彼らの結末が気になって仕方ございませんでした。

  同作者様のシリーズに、同じ世界を舞台にしたお話もあるそうです。
  気になるのでそちらもそのうち参ります 笑。


 生きてゆく。何があっても。
 世界を敵に、貫いてみせるこの矜持を。


 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
