

完結:王女と宰相

完結:王女と宰相
■作:十二夜様
■掲載サイト:Dear Garden 
 ※現在 CLOSED となっており、あえてリンク外してます。
   作品名でぐぐれば、まだ検索はできるようになってます。

■story(サイト様より拝借)

  "王は病で政務も取れない小国。
  残されたのは14になる王女と、若き宰相。
  周りは、隙を狙って王国併合をたくらむ強国ばかり。

  ナーセット王国は、宰相サリューの活躍で事態を乗り切る。
  これはその、王国防衛の物語の記録である。"

  王女と宰相には王様にも言えない秘密がありました。
  ……二人は恋仲だったのです。


■以下感想
  とある大陸の、とある小国を担う、年若い宰相と幼い王女の日常。

  宰相と王女の絆の強さと、二人のらぶらぶっぷりに、心があったかくなります。
  この話、実はずいぶん昔に読んだんですが、今また読み返してやっぱり好きだなあ!
  と思っちゃいました。

  序盤は王宮で過ごすほほえましい日常なんですが、話数が進むにつれて
  宰相殿の過去が明らかになってきます。
  なぜ年若い彼が、大陸随一の宰相とも言われるほど実力を有しているのか。
  それにもかかわらず、なぜ一小国の宰相にとどまっているのか。
 
  彼の過去は結構重いんですが、それでも安心して読み進められるのは、
  王女と宰相の結びつきに「あぁ、この二人なら大丈夫だ」と思ってしまうから。
  また、彼らを見守る周囲の優しさに、読んでいるこちらまでほほえましさを
  感じてしまうから。
  雰囲気がね、とっても温かいのです。
  ちなみに管理人は、主役二人の恋を守ろうとひっしこいてがんばる補佐役二人と、
  それを全くのアウトオブ眼中でいちゃいちゃする二人が大好物です 笑。

  番外編やサイドストーリーも豊富です!
  閉鎖ということで今後の更新はもうないのでしょうが、このように残してくださっていて
  とても感謝しています。

  皆さま、ぜひ一度ご覧になってみてください!


 祝福を。
 この出逢いに、心からの祝福を。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
