

完結:Sasha

完結:Sasha
■作:椋木 ゆい様
■掲載サイト:LIBER

■story(サイト様より一部拝借)

  "アレクサンドル皇子、並びにアレクサンドラ皇女。
  両殿下の御生誕15年祝、及びアレクサンドル殿下立太子の宴の夜。"
  華やぎに沸く皇宮から、ひそやかに盗まれる人物がいた。
 
  「お目覚めですか?」
  目覚めたサーシャの前には、にこりと笑う細面の顔。
  「わたしの主の望みを叶えるため、あなたが必要です」
  のたまう台詞に警戒するサーシャがそこで知ったのは、自身と皇位をめぐる陰謀だった。


■以下感想(すみません、ネタバレ気味です 汗)
  シリアス長編恋愛FT。二部構成になっています。

  第一部から第二部にかけて、サーシャが成長する姿がいい。
  自分の存在意義がわからなくなっていた冒頭から、自分は誰なのかを見出し、
  何ができるのか考えるようになっていく過程が素敵です。
  第一部では帝国を舞台に、サーシャとイリヤ(誘拐犯)が出会ってから、サーシャが
  前に踏み出すようになるまでを描いています。
  最後に種明かしされる、イリヤの正体に思わずニヤリ。

  第二部は主役二人のやりとりがもどかしかった!舞台は所変わって、帝国の北にある小国。
  突如消えたイリヤ。その行方を求めて小国に赴いたサーシャが、イリヤの抱えるものを知り、
  自分たちの関係に答えを出すまでを描いています。
  雪に閉ざされた古く美しき王国。イリヤの過去の前に、サーシャはどう在るのか。
  ここでもサーシャの成長っぷりと、まっすぐさに胸が温かくなります。上に立つ者として、
  けっして有利になるとは言えないサーシャの純粋性。けれどそれは、時に刃よりも深く
  胸を穿ち、他者を奮い立たせるのかもしれません。

  ……と真面目なコメントをしつつ、管理人はとりあえず二人の空気にもだえました。
  こう、触れそうで触れない距離感とかね!
  ニコリと笑って本音を見せないイリヤが、思わず笑顔を無くした瞬間とかね!
  サーシャが「イリヤ」と口にするシーンとかね!
  もうドキドキですよチキンハートがどうしてくれるんですか(黙らっしゃい)。

  とにもかくにも。『Sasha』、とても素敵な物語です。よろしければお試しくださいませ。


 「イリヤ」
 交わされる誓約は、永遠。
 口にする言葉は、約束。


 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
