

完結 :『見習い』シリーズ

完結 :『見習い』シリーズ
■作 :ちね様
■掲載サイト :『小説家になろう』様内「守護霊見習い」TOP

■story (作者様より拝借)

  ライトにユーレイ、何となくミステリ、ニブく恋愛。
  霊感持ちで気の強い女子大生、ひろ。守護霊である曾祖母に「守護霊見習い」を
  押し付けられて渋々面倒を見る羽目に。世話好きで料理好きな轟、愛想と戯言ばかりの
  千歳の男二人を巻き込み今日も奔走。


■以下感想
  シリーズもの。以前紹介した forbidden forest 様の別の完結作品です。
  基本軽快な調子で進んでいくお話なんだけれども、ところどころに
  さらりとシリアスなエッセンスが入ってる。
  それにしても、ほんとにこの作者様は人物を魅力たっぷりに描いてくれる人
  だなあ。
  あらすじで出てるこの3人は、同じアパート、大学、学部でもうルームシェアしてるような
  もんなんだけれども、3人それぞれについてまだまだ知らないことも多い。
  読者に対しても、主役のひろに関しては、その考えとか中身みたいなんが次第に
  明らかになってるんだけど、轟と千歳に関しては、まだまだ説明できない感じ。
  そこがまた、実際の人間の中身を言葉で言えないのと同じで、彼らに人間味と
  魅力を与えてるんだよね。
  お姉さんは轟くんが何故あんなにも悟ってらっしゃるのか知りたい。 
  千歳くんも最後になってようやく「猫」を脱ぎだしたようですし? 笑
  (まあ君がひろちゃん大好き人間なのはよーーくわかってるんだけども 笑。)
 
  このシリーズ、何気に他の作品とも人物関係がリンクしてたりするんで面白いです。
  現代ラブコメライトミステリ風ユーレイ小説ってところでしょうか?
  (なんだそりゃ、と自分でツッコんでみる。)


11.12.05 現在サイト様閉鎖後、『小説家になろう』様にて別名義で掲載してらっしゃいます。
ありがとうございます!



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
