

完結:うさぎが逃げる

完結:うさぎが逃げる
■作:多岐川 暁様
■掲載サイト:Nothing

■story

  『グレー』

  それは知る人ぞ知る、一人のハッカーの名前。

  高校生のうさぎはその夜、倉庫の箱に蹲っていた。
  (どうしよう――。)
  自身が盗んだファイルのせいで、現実に危険が及ぶなんて。

  逃げるうさぎの前に、彼女を追う複数の影が現れる。
  非日常が日常にまで押し寄せたとき、うさぎの身に降りかかった出会いとは?


■以下感想
 
  ネットが巻き起こす、サスペンス風恋愛小説。

  臨場感のある状況描写が魅力の物語。
  藤原はプログラミングとかハッキングとかまったく知識がないのですが(をい)、
  そんなものは置いといて楽しんだわー。

  もう、息つく間もない攻防にハラハラしどおしなのです。
  ファイルを巡って巻き起こる事件。ネットという背景が現実的でちょっと
  怖くもなりました。
  そんな中でうさぎが出会った仲間と、彼等と過ごす時間によって変わっていくうさぎの
  成長。諦めることを前提としていたうさぎが自分から動くことを覚えていくまでが
  いとおしいです。

  あとですね、うさぎの仲間がとっても個性があって素敵なんです!
  本編でのうさぎへの溺愛っぷりとか番外編でうさぎを囲みながら彼等がやりとりしている
  会話とか、もう楽しすぎる。
  管理人はディンブラさんの鈍さに吹いてしまいますた。

  サスペンス要素が強いですが、恋愛要素もしっかり入ってます。
  ハラハラする展開とうさぎの恋の行方が見物です。


 「なんだかちょっと悔しいです」
 「何がだ」
 「梶さんがずっと上に見えて」

 それでもこの距離で、その指先を見ていたい。


 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
