

連載中:ジュディハピ!

連載中:ジュディハピ!
■作:田中様
■掲載サイト:『小説家になろう』様内「ジュディハピ!」TOP

■story(一部作者様より拝借)

  終わらない舞台に、終幕を。

  ――その事実に気付いたのは、校門で会った同級生の一言だった。

  平田加奈子はごくごく平凡な高校二年生。
  ある時彼女は、自身が「終わらない高校二年生」を繰り返していることに気付く。
  なんで!?どうして!?
  混乱する彼女が目の当たりにしたのは、一人の女生徒が支配する「ゲーム」の
  世界だった。

  イケメン達を乙女ゲー感覚で攻略する逆ハー女を傍観する物語。
  繰り返されるループを元に戻すため、孤軍奮闘する主人公の未来はいかに。


■以下感想
  ご存知の方も多いのではないでしょうか。
  「終わらない1年間」ループを壊すために、さまざまなフラグを踏み倒しつつ
  主人公ががんばる物語(だだし踏み倒しきれていないこともアリ)。

  おもしろいですー。
  設定が特殊なんですが、けっこうスムーズに入れました。まだまだ連載中で、
  物語内にたくさん伏線が散りばめられているのが楽しい。
  あとイケメン率が高すぎる 笑。そうだよね。だって乙女ゲーみたいなもん
  だもんね。

  遭遇するイケメン達とのフラグもたまらないですが、それだけではなく主人公と
  逆ハー女の攻防も気になります。
  まだまだ主人公も知らない多くの秘密が隠れているし、彼女が介入していくことで、
  ループにどんな影響が出ていくのかがもう気になってたまりません!
 
  あとはやっぱりイケメン達とのフラグが見所かと 笑。 
  時折紛れる主人公達の心情に胸がトキメキます。まさに乙女ゲー。作者様は
  乙女ゲーがなんたるかを知り尽くしている!
  (←プレイしたことないくせに偉そう。いやでも挑戦したらきっとこんなトキメキ
  具合。)

  それにしてもこの作品、そこはかとなく薄ら寒いよなあ……ジャンルとしてはホラーでも
  いけるんじゃないだろうか。
  まだまだ先が楽しみな物語。気になる方はぜひぜひ田中様の下へ。


 音が鳴る。崩壊へと繋がる、始まりの音が。
 
 舞い降りた獰猛な天使に、私は何を、挑めるのだろう。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ。 最終更新日>>2017.02.26
*Recent articles*
*Recent comments*
皆さまからの拍手コメ・コメントetc.の返信です。ありがたや~
*Categories*
*Profile*

藤原コウ

Author:藤原コウ
当ブログへようこそ!

*管理人*
 長らくの放置状態に戦慄を
 覚えている社会人。
 もはや忘れ去られているであろう
 拙宅ですが、歳月を経てぼちぼち
 更新していく所存。
 

*管理人へのメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
*Links*
管理人おススメ、オンノベ関連サイト様。
QRコード
QRコード
